今週はシッティングガード~デラヒーバレッスン&修斗杯2019関西でした

梅雨でしとしと雨が降り続いていましたが、皆さん足しげく道場の練習に参加してくれています

そろそろ梅雨明けも間近ですね。湿気アレルギー持ちの私としても万々歳です(汗)

今週は宮本が多忙の為、レッスン担当は20日(土)のみで、シッティングガード~デラヒーバガードの流れでした

ガードポジションからの攻撃には欠かせないテクニックです

この領域の練習を重ねることで、オープンガードポジションから防御しかできない人と、ブラジリアン柔術の攻撃が出来る人とが分かれていくと言っても過言ではありません

慣れることから始めていきましょう

https://www.jbjjf.com/upcoming-events/stcp_ks19/

7月21日(日)丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)柔道場にて修斗杯2019関西が開催されました
柔専館からも数名出場しましたが、残念ながら入賞は厳しかったようです

この暑い季節の試合は過酷です。スタミナづくり含めた試合への準備や、いつもと違う試合運びも必要になります

道場内でのスパーリングだけでは感じられなかった、スタミナを含めたフィジカルトレーニングの重要性も理解できたと思います

10分の長丁場を全力で戦う黒帯になると、さらに・・・ですね

次につなげましょう。もしくは私のように夏と花粉の春を捨てて、秋と冬だけ戦うというのも・・・アリです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA