講習会のご依頼ありがとうございます

1月12日(日)兵庫県篠山市のTOUYA JUDO STUDIO様にてブラジリアン柔術の講習会を開催させて頂きました

柔道家の方たちと講習会という形でがっつり交流させて頂いたのは、おそらく初めての経験です

そこで柔専館のインストラクターの伊東さんは、柔道の実力と理解のある柔術家という、この上ない適任者だったと思います

さすが柔道!といえる参加人数です。柔術の講習会ではなかなかこれだけの人数は集りませんね(汗)

指導内容は年齢の幅が大きかったので、子供達でも理解出来るようにベーシックな内容で進められました

参加された皆さんのやる気と興味が凄くて、質問攻めにあいます

そして理解力が高いので、指導がめっちゃ楽!だったそうです(笑)

これも時代の流れだと思いますが、大阪から参加の中にはすでに柔術道場と並行して柔道に取り組んでいる少年たちもいました

何が有効かの適正は、人によって千差万別です

普段の練習の何か良いヒントになればと思います

道場を建てる理由。柔道で集った人と楽しい時間を過ごしていきたい。

https://judo3.org/blog/2019/05/10/dojocostruction/

今回ご縁を頂いたTOUYA  JUDO STUDIOの佐々木先生のインタビューです

なかなか熱いお方ですね

ちなみにお酒を飲んだ後の感じが、私と全く同じだそうです(笑)

次回はちょいよさげなお酒を持っていきますので、またよろしくお願いします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA