年内もブラジリアン柔術の大会が続きます

今年もあと2か月を切りましたが、関西でもブラジリアン柔術の大会が続きます

2019年11月10日(日)淡路の洲本市文化体育館にて、第一回西日本柔術オープントーナメントが開催されます

徳島で活動している姉妹道場のFAROLさん&KIDS含めて現在柔専館として17名のエントリーがあります


12月1日(日)柔専館の地元・グリーンアリーナ神戸にて第7回西日本柔術選手権が開催されます

大阪中心のブラジリアン柔術の大会の中で、貴重な神戸西部開催のトーナメントです
さすがにこれは出んといかんやろうということで、KIDSに参加の森本兄弟合わせて、柔専館からは現在21名のエントリーです

締め切りまでにもっと増えるかも?です

去年の大会でも書き込みましたが、一般に試合は道場の中でも強い人が出場することが多いです

うちは出場人数は多いですが、強い人も経験の浅い人もみんなが出ているだけです
勝率は全く求めません、皆で出場するということが良いです

昼の仕事が忙しくて私もあまり試合に顔を出すことが出来ていませんが、グリーンアリーナの試合は応援必須ですね

特に白帯の方の参加が半分近くの9名もあるのにびっくりです
私はどちらかというとブラジリアン柔術=試合という考えが薄く、グレイシー柔術的な取り組み方を主に置いていたのですが、皆さんの取り組み方を見て少し変えていこうかと思ったりしてます

その辺は終わってからの打ち上げで存分に語らいましょう。どこの店にしようかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA