関西でブラジリアン柔術の大会

ホームページが新しくなったとたんにパソコンがクラッシュして、しばらく放置プレイでした(汗)

この間にも関西ではブラジリアン柔術の試合が複数開催されています


9月22日(日)丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)柔道場にて、グラウンドインパクトウエストジャパン2019が開催され、柔専館からも数名参加しました


泰平君紫帯フェザー級優勝・無差別準優勝です


カツオ君紫帯ライト級準優勝・無差別3位です


ヒロシさん茶帯ライトフェザー級優勝です。応援の奥様に褒めてもらいました


伊藤さん黒帯ヘビー級・無差別準優勝でしたが、ちと残念

この大会の終了後の打ち上げが大盛り上がったのに、参加できなかったのが私的に心残りです


10月14日(月・祝)同じく丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)柔道場にて、第12回関西柔術選手権が開催されました


伊東さん黒帯無差別優勝・ミドル級準優勝です


ヒロシさん茶帯ライトフェザー級準優勝です


松田さん白帯ライトフェザー級準優勝・無差別3位です
長く頑張ってきたのを見ているので、松田さんが勝てるのが嬉しいです


真央ちゃん青帯ライトフェザー級・無差別優勝です

そして真央ちゃんはこの後インドネシアに移住していきました
移住後のインドネシアで初めて出場する柔術大会には、柔専館所属で出ますとうれしい言葉を残して頂きました

頭の良さと行動力で、どこでも生きていけると思える彼女です

ただ、ブラジリアン柔術に出会う環境を与えてしまった柔専館としては、超一流の出世コース以外の道を選ばせてしまった責任の一端を感じます

ぜひともつかんだ幸せを離さず、楽しく生きていってほしいと思います

帰国の際にはまず神戸に来て練習するそうなので、皆さんよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA