神戸・明石沿線でブラジリアン柔術を始めるのなら柔専館で!神戸市の垂水駅から徒歩10分のブラジリアン柔術道場柔専館のブログです。格闘技や柔道の寝技強化から護身術・ダイエット・初心者・運動不足の方に好評です!

柔術FITクラス

ベーシックテクニッククラス

パーソナルトレーニングクラス

ブログ

SNS

facebookページ

twitter

柔専館(神戸本部)

〒655-0872
兵庫県神戸市垂水区泉ヶ丘
1丁目7-22
電話:代表直通
090-5655-9767
RSS

第一回西日本マスター柔術選手権結果

カテゴリ : ブラジリアン柔術試合
9月24日(日)豊中の武道家ひびきにて第一回西日本マスター柔術選手権が開催されました
https://www.jbjjf.com/upcoming-events/west_mas1/

柔専館からはキルギス出身のアントンとアラ50の森下さんが出場しました



結果は両者ともに準優勝と良い結果になりました

特に森下さんは無差別も準優勝で、一回戦・二回戦を絞めの一本で勝ち上がるという好内容です

両者に共通しているのは練習でもそうですが、フィジカルを鍛えるという意識を持っているところです

それが試合での結果に結びついていると思います

まだまだ強くなっていくでしょう。怪我に気を付けて頑張ってほしいと思います


道場は今週も多くの方にご参加頂きました

22日(金)


23日(祝・土)


怪我に気を付けて頑張っていきましょう!
ちなみに私は負傷中。来週はおとなしくしておきます・・・(泣)

柔専館のブラジリアン柔術日記 2017年9月14日(木)

カテゴリ : 練習

本日もご参加ありがとうございました!

今日の柔術FITクラスは、私の娘の同級生で中学生の女子柔道家に体験で参加してもらえました

運動音痴な私の娘とは対照的に、柔道では全中ベスト16の実績!

技の覚えも良く動きもキレッキレです。将来は蘭音ちゃんレベルの柔道家になりそうですね




昨日のレッスンクラスは、和歌山の格闘技道場GFREEと高槻柔術の遠方の方々に、出稽古で参加して頂きました

少し人が多くて手狭でしたね(汗)しかし雰囲気は味わって頂けたと思います

遠方から選んで来館してくれる方には、本当に感謝です

柔専館はオープンマインドです。いつでもご参加ください









柔専館のブラジリアン柔術日記 2017年9月19日(火)

カテゴリ : 練習
9月19日(火)スパーリングクラス

柔専館のブラジリアン柔術日記 2017年9月16日(土)

カテゴリ : 練習

本日もご参加ありがとうございました!

悪天候の中、多くの方にご参加頂けました



徳島の守破離柔術より佐々木さん出稽古で参加です

台風で鳴門の横風は大丈夫か?です(汗)

遠方ながら試合前にはいつも来て頂いています。少しでも役に立つ何かをつかんでもらえたらと思います



和歌山のボアソルチ柔術からも参加して頂けました

遠方から柔専館を選んで足を運んでもらえるというのは、本当に嬉しく思います



お土産持参でありがたいです

またいつでも気軽にお越しください!

柔専館のブラジリアン柔術日記 2017年9月14日(木)

カテゴリ : 練習

本日もご参加ありがとうございました!

今日の柔術FITクラスも体験の方も参加されて、活気ある練習となりました

やはり涼しいのは良いです(笑)



レッスンは抑え込まれない&抑え込みからの脱出でした

この辺の技術は、実は適当になりがちです

重い人には技術があっても使えない・軽い人には適当でも返せる、みたいなところがあるので、正解があいまいになります

そしてこのポジションの攻防は、山ほどの技とスタイルが絡み合うものなので、言い出したらきりがないところもあります


今日の内容は、一番の基本の意識です

毎回やっている準備運動の動きも多く使用します

黒帯になっても使い続けます

初心者の方は特に、頑張って是非理解する様にして欲しいと思います!







前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ