神戸・明石沿線でブラジリアン柔術を始めるのなら柔専館で!神戸市の垂水駅から徒歩10分のブラジリアン柔術道場柔専館のブログです。格闘技や柔道の寝技強化から護身術・ダイエット・初心者・運動不足の方に好評です!

柔術FITクラス

ベーシックテクニッククラス

パーソナルトレーニングクラス

ブログ

SNS

facebookページ

twitter

柔専館(神戸本部)

〒655-0872
兵庫県神戸市垂水区泉ヶ丘
1丁目7-22
電話:代表直通
090-5655-9767
RSS

柔専館のブラジリアン柔術日記 2017年11月24日(金)

カテゴリ : 練習

本日もご参加ありがとうございました!

急に冷え込んだ今週は、参加人数が減少傾向です。

ただ、こんな時に参加する人はやる気のある人ということで、今日もなかなか熱い練習でした

気温の低さから、ばてずに多くの練習を重ねることが出来ます

私も久々にスパーに参加して楽しかったです

これからも人の少ないときを狙って参加します。少しずつ慣らしていくのでお付き合いください



水曜日はインストラクターの伊東さんレッスンでした

月曜日の三角絞め徹底クラスに引き続き、クローズドガードからの攻撃です



23日(木・祝)は祝日でレッスンはお休みでしたが、祝日休みを知らない方が多く自主練に参加されていました(汗)

柔専館あるあるです(笑)


土曜日は月曜に引き続き、三角絞め徹底クラスを行います

足の長さなど少し適性もありますが、その日のうちに得意技として身に付けられる方も、出てくると思います

ご参加お待ちしています





柔専館のブラジリアン柔術日記 2017年11月21日(火)

カテゴリ : 練習
11月21日(火)スパーリングクラス

柔専館のブラジリアン柔術日記 2017年11月20日(月)

カテゴリ : 練習

本日もご参加ありがとうございました!

急に真冬になったので、「今日は誰も来ないのでは?」と思ってました(汗)

ところがバイク・自転車で寒空の中集まってくれました。指導する側としても気合が入ったりします



という訳で、レッスンは三角絞め・トライアングルチョーク徹底クラスです

技が極まる感覚は、しっかりつかんでもらえたと思います

箕浦君は一日で黒帯レベルまで到達していました(驚)

しっかり磨いて得意技にしてもらいたいと思います



今日の親子クラスは指導者の登山さん不在でしたが、子供たちも楽しく練習していました

ただ、不本意ながら不在だからこそ分かる登山さんの偉大さも、認めなければならないところに来ているかも知れません

あくまで不本意ですが(笑)












柔専館のブラジリアン柔術日記 2017年11月17日(金)

カテゴリ : 練習
11月17日(金)スパーリングクラス
2017-11-18 18:31:56

柔専館のブラジリアン柔術日記 2017年11月15日(水)

カテゴリ : 練習


本日もご参加ありがとうございました!

今日は比較的アドバンスな、相手を抑え込むパスガードの動きをレッスンさせてもらいました

現在のブラジリアン柔術の、新たなスタンダードな動きです


最初のベーシックなテクニックは、クローズドガード解除からの一連の流れで

アドバンスなテクニックはパーツでの練習です

経験者向けの技術を提供する時には、指導する側としても皆が理解してくれるかチャレンジだったりします

今日は白帯の方も理解されて、いい動きが出来る様になっていたので、ほっと一安心です(汗)




練習前にはインストラクターの伊東さん提供のトレーニングの時間があります

今年から伊東さん自身に取り組んでもらっている、最新のトレーニング法です

体の変化が確実に見てとれます。おススメですよ!




前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ